ダナンのカフェ

ミーケビーチど真ん中のカフェ「Beach Club」は、コスパ最高のまったりスポット!

Holiday Beach DanangのBeach Bar

ベトナムで、ダナンとホイアンをめぐる8泊10日の旅をしてきました。

ダナンをのんびりと散策しているときにビーチでみつけたカフェ&バー「Beach Club(ビーチクラブ)」 がすばらしいスポットでしたので、ご紹介します。

ダナンのおすすめビーチ、ミーケビーチ

日本から飛行機を乗り継いで降り立ったベトナム中部の都市ダナンには、アメリカ版フォーブス誌で「世界で最も魅力的なビーチのひとつ」にも選ばれた、ミーケビーチがあります。

白い砂浜、エメラルド色の海が延々と続く、おおらかで美しいビーチ。

ベトナム、ダナンのミーケビーチ ベトナムダナンのミーケビーチをサイクリング

海岸線に沿って歩道が整備され、木陰にはベンチも置かれています。

ベトナムダナンのミーケビーチ

この歩道と平行して走る道路の向かい側は、星付きホテルが立ち並ぶ、一大ビーチリゾートです。

ホテルホリデイビーチダナンのカフェ&バー、「Beach Club(ビーチクラブ)」

ミーケビーチ沿いを、宿で借りた自転車で走っていると、砂浜に雰囲気のいいカフェのようなスペースがあるのが見えました。

場所は、四つ星ホテル「Holiday Beach Danang Hotel& Resort(ホリデイビーチダナン)」の目の前。

ホリデイビーチダナンのBeach Bar「ホリデイビーチダナン」併設のカフェ&バー、「Beach Club(ビーチクラブ)」でした。

美しい砂浜にたてられた立派なヤシの葉のパラソルの下には、ビーチシートが2台ひと組で置かれています。

Holiday Beach DanangのBeach Barなんと、ホリデイビーチダナン宿泊者は、このビーチシートを無料で利用できるとのこと。

シートは、ゆったりと読書するカップルや、海での遊びに疲れた子どもを昼寝させる家族などでにぎわっていました。

そしてこのシート、ホリデイビーチダナン宿泊者ではないわたしのようなユーザーも、40,000ベトナムドン(約200円)を支払えば利用することができます。

時間制限なしでこのシートを使えると思えば、かなりコスパいいサービスだと思います。

ビーチシートスペースの後ろには、パラソルのついたテーブル席が。

ホリデイビーチダナンのBeach Barテーブル席こちらは、宿泊者ではなくても無料で利用できます。

テーブル席でいただいたフレッシュレモンジュースは、70,000ベトナムドン(約350円)。

ホリデイビーチダナンのビーチカフェ全くのローカル価格と比較すれば高めかもしれませんが、日本の一般的な相場で考えればかなりリーズナブル。

ダナンのミーケビーチ目の前には美しい海と砂浜。

頭の上にはしっかりした日陰。

最高の環境で、ゆったりした時間を過ごすことがでできる、コスパ最高のスポットです。

ホテルホリデイビーチダナンの「Beach Club」は、夜もおすすめ!

こちらのカフェ&バー、夜にも行ってみたところ、歩道沿いのデッキスペースが生演奏のステージになっており、音楽をたのしむひとで大いににぎわっていました。

アルコールメニューも豊富です。

ミーケビーチの歩道はきれいに整備され、しっかり街灯もあるからか、日が落ちて暗くなってからも恋人たちがベンチに座って楽しげに語らっているようなおっとりした雰囲気の場所です。

そのミーケビーチのリゾートホテル街のほぼ真ん中に位置するカフェ&バー「Beach Club(ビーチクラブ)」で、さんさんと日の光が降り注ぐ昼の雰囲気とはまた違う、しっとりとした時間を楽しんでみるのもおすすめです。

ホテルホリデイビーチダナンのカフェ&バー「Beach Club」はこちら

「Holiday Beach Danang Hotel & Resort (ホリデイビーチダナン)」のカフェ&バー、「Beach Club(ビーチクラブ)」はこちら。

朝9時から夜22時まで、まいにち営業です。

ホテル ホリデイビーチダナンの宿泊料金や空室確認はこちら!

今回ご紹介した「Beach Bar」のパラソルとビーチシートを無料で利用できる、ホテル「Holiday Beach Danan Hotel & Resort」。

美しいミーケビーチの目の前に建つ立地最高の四つ星ホテル、ホリデイビーチダナン ホテル&リゾートの空室や宿泊料金のチェックは、こちらからどうぞ。

⇒ 「Holiday Beach Danang Hotel & Resort」をBooking.comでチェックしてみる!

 

▼海外旅行、女一人旅などの情報は、こちらからもたくさんお読みいただけます。

にほんブログ村テーマ
女性一人旅(お一人さま)

にほんブログ村テーマ
海外旅行記

にほんブログ村テーマ
ベトナム

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

▼ブログ村に登録しています。クリックが励みになります。応援ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村