ベトナム女一人旅8泊10日。
ダナンに二泊した後、ホイアンの美しいビーチ、アンバンビーチ近くの宿に移ってきました。
世界遺産「ミーソン遺跡」を見に行き、アンバンビーチに戻ったのが午後3時近く。
ホテル「Cashew Tree Bungalow(カシューツリーバンガロー)」に戻り、ちかくでお昼を摂るのにおすすめのレストラン情報をゲット。
思いがけずビーガンメニューまでそろったレストランで、実にヘルシーでおいしかったのでご紹介します。
Contents
現地のおすすめレストラン「The Tamarind Tree(タマリンドツリー)」
おすすめレストラン「The Tamarind Tree」は、アンバンビーチのビーチ沿いから一本内側にはいった、いわばこの地区のメインらしき通り沿いにあります。
「The Tamarind Tree」のおすすめビーガンメニュー
何を食べようかメニューを見ていたら、ビーガンメニューが!
ビーガン バインミー
ベトナムの典型的な食事「バインミー」はお肉がサンドされていますが、ここのビーガンバインミーは、「FRIED TOFU SKIN」、つまり油揚げを味付けしたものが入っています。
青梗菜と玉ねぎを炒めたものも入っていて、ボリュームたっぷり!
この油揚げがあっさりながらしっかり絶妙な味付けで、エスニックな香りにつられてどんどん食べられちゃいます。
パンも柔らかいけど歯ごたえがあって、噛めばさっくり切れて、おいしい!
干ししいたけと青菜のスープ
干ししいたけと青菜がたっぷり入った、オイスターソース風味のスープ。
しいたけのだしがしっかり出ているので、ビーガン仕様ながら結構ボリュームがあります。
とってもおいしかったけど、ちょっと食べきれなかった…。
タロイモのフライ
これもビーガンメニュー。
サトイモに似た食感のタロイモを揚げ、チリソースとマヨネーズのようなソースで食べます。
ホクホクさっくりアツアツで、おいしかった~!
このメニューにビールを加えて、まったり。
ぴーかん照りの天気で水分がどんどん抜けていくからだに、ぬるいビールが沁みます。
しめて145,000ベトナムドン(約725円)なり。
こんなにいっぱい食べたのに、こんなにおいしいのに、安いなあー!!!!
今でも思い出すレストランです。
「The Tamarind Tree」の基本情報
「The Tamarind Tree」は、この看板と、カラフルな入口の門柱が目印。
「The Tamarind Tree」の場所
「The Tamarind Tree」の営業時間
7時~23時
「The Tamarind Tree」 まとめ
宿泊していたホテルのレセプションの女の子曰く、近くにもう一軒「Purple Lantern Restaurant」というレストランもあるんだけど、そちらは観光客価格で高め。
「The Tamarind Tree」のほうが断然おすすめ!とのことでした。
実際行ってみてどれもとてもおいしく、さらに野菜がたくさんとれ、大満足でした。
アンバンビーチへお越しの際は、ぜひ寄ってみてください!
とてもおすすめです!
▼海外旅行、女一人旅などの情報は、こちらからもたくさんお読みいただけます。
▼ブログ村に登録しています。クリックが励みになります。応援ありがとうございます。