ダナンのショップ

オーガニックコスメいっぱい!「Arya Tara(アリヤ タラ)」で、ナチュラルな石鹸をおみやげに

ベトナムのオーガニックコスメショップAryaTaraのシナモン石鹸

ダナンでハン市場を観光。

あわせて読みたい
ハン市場では生のフルーツを売っている
ダナンのハン市場では、ショッピングよりも観光をたのしむのがおすすめ!ベトナムへ、8泊10日の女一人旅。 海外でマーケットをのぞくのは、現地のくらしが垣間見られるような気がしてほんとうに楽しい。 ...

市場を出てふらっと歩いているときに、「Arya Tara(アリヤ タラ)」というお店の前を通りかかりました。

ダナンのにぎやかな通りに面してかかげられた「All Natural」という看板に惹かれて入ってみた「Arya Tara」で、すてきなお土産を購入しましたのでご紹介します!

ベトナム国産オーガニックコスメショップ「Arya Tara(アリヤ タラ)」

にぎやかな通りから店内へ一歩入ると、落ち着いたナチュラルな空間が広がっています。

ダナンのオーガニックコスメショップAryaTaraアリヤタラ店内には、オリジナルのオーガニックコスメがいっぱいで、とってもいい香り。

どれもダナンにある工場で手作りでつくられているそうです。

Arya Taraのナチュラルなコスメアイテム

これはなんと、シナモンの石鹸。

ベトナムのオーガニックコスメショップAryaTaraのシナモン石鹸日本ではあまりコスメに使うイメージのないシナモンですが、ベトナムではポピュラーなのだそう。

こちらは、保湿効果もあるというハンドサニタイザー。

ダナンのオーガニックコスメショップAryaTaraオレンジとライムのすがすがしい香りがします。

このほかにもココナツオイル、リップクリーム、ヘアケア、スキンケアなど、いろいろなコスメアイテムが揃っています。

パッケージもシンプルでナチュラルなデザインでセンスがよく、とても素敵です。

Arya Taraのオーガニックコスメは、おみやげにも!

わたしは、お世話になった方へのお土産として石鹸をひとつ購入しました。

ベトナムのオーガニックコスメショップAryaTaraのアガーウッドのアロマ石鹸「伽羅(きゃら)」とも呼ばれる香木、アガーウッドから取ったアロマを使ったナチュラルソープで、サンダルウッドのような優雅で深みのある香りがします。

アガーウッドの木はとても貴重で、ワシントン条約で保護の対象となっているほど。

ベトナム国内で大切に育てられたものをつかっているということです。

そして、お土産であることを伝えると、ショップのスタッフさんがささっとラッピングしてくれました。

ダナンのオーガニックコスメショップAryaTaraのラッピングこんなにかわいい布製の袋で!!!

ダナンのAryaTaraでアガーウッドソープをおみやげに購入うーん、何から何まで、なかなかのセンス!

石鹸はお値段140,000ベトナムドン(約700円)と決してお安くはありませんが、ベトナムの「いま」を感じられるとてもいいおみやげになったことと思います。

「Arya Tara」へぜひどうぞ!

ベトナム国産オーガニックコスメショップ「Arya Tara」は、ダナンのハン市場やダナン大聖堂のすぐちかく。

営業はまいにち8:00~20:00。

ダナン市街地の街歩きにぴったりのエリアにありますので、観光の途中にぜひ立ち寄ってみてください。

安かろう悪かろうではない、洗練されたベトナムのオーガニックアイテムに出会えます。

 

▼海外旅行、女一人旅などの情報は、こちらからもたくさんお読みいただけます。

にほんブログ村テーマ
女性一人旅(お一人さま)

にほんブログ村テーマ
海外旅行記

にほんブログ村テーマ
ベトナム

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

▼ブログ村に登録しています。クリックが励みになります。応援ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村