ダナンのレストラン

【ダナンのおすすめレストラン】現地の人に人気のレストランリストを大公開するよ!

ダナンのおすすめレストランリスト

旅先では、宿泊するホテルのスタッフさんとできるだけコミュニケーションを取るようにしています。

その街の治安について確認したり、

あわせて読みたい
ダナンのドラゴンブリッジの夜の様子
【ベトナムの治安ってどうなの?】ダナンとホイアンの夜の様子をレポートします女性がひとりで旅をするときは、残念ながら男性以上に気をつけなくてはならないことがどうしても多くなる。 わたしは、現地のホテルにチェ...

おすすめ観光スポットを紹介してもらったり、

あわせて読みたい
ミーソン遺跡のチャンパ
世界遺産「ミーソン遺跡」への行き方、費用、所要時間、持ち物はコレだ!ベトナム中部の世界遺産「ミーソン遺跡」は、チャンパ王国によるヒンドゥー教の宗教施設。その遺構は、ベトナム戦争の砲撃により大きく傷んでおり、現在修復作業中です。この記事では、世界遺産「ミーソン遺跡」の様子、現地への行きかた、費用、持ち物などについてまとめています。...

おとくで便利な情報を教えてもらったり。

あわせて読みたい
ベトナムチャム島ツアー
ダナンからホイアンへの移動の裏ワザ! チャム島ツアーに便乗しちゃうのが楽ちん&お得ベトナム8泊10日、女ひとり旅。 ダナンで二泊したあと、行きたくて行きたくて仕方なかった街、ホイアンにいよいよ移動します。 ...

なかでも、おすすめレストラン情報は活用しやすく、とてもありがたいもの。

ダナンのホテルではこんなリストをもらいました。

ダナンのおすすめレストランリストスタッフさんおすすめのレストランがまとめられ、それぞれのおすすめメニューを追記してくれたのですが、短い滞在期間でほとんど回ることができなかったのが残念。

そこで、自分が再訪したときの備忘録も兼ねて、リストの中でもとくに勧めてくれた6店についてここに情報をまとめておくことにしました。

現地の人だからこそ知っているおいしいおすすめレストランのリストとして、あなたの旅でも存分に活用していただければと思います。

それでは、スタート!

ミークワンがおすすめ! Mi Quang Ba Mua

ダナンのご当地麺料理「ミークワン」を食べられるお店。

実際に行ってみましたので、お店に関するくわしいレポートはこちらからどうぞ。

営業はまいにち6:30~21:30。です。

ミークワンがおすすめ! Mi Quang Ba Mai

こちらは、前述の「Mi Quang Ba Mua」の系列店とのこと。

やはりご当地麺料理「ミークワン」がおすすめだそう。

営業はまいにち6:00~20:00です。

バインセオがおすすめ! Banh Xeo Nem Lui Ba Duong

こちらは、ベトナム風お好み焼きともいわれる「バインセオ」がおすすめとのこと。

営業はまいにち9:00~21:30です。

コムガーがおすすめ! Com Ga Phi Lu

こちらは、「コムガー」と呼ばれるベトナム風チキンライスがおすすめのお店とのこと。

営業については未確認です。

観光スポットでもあるハン市場にほど近いところにあるので、通りがかった時にあいていればラッキー!

コムガーがおすすめ! Com Ga Ba Bui

こちらも、「コムガー」と呼ばれるベトナム風チキンライスがおすすめのお店とのこと。

Webでは、営業はまいにち24時間営業となっています。

シーフードがおすすめ! Hai San Phuoc Thai

こちらはシーフードがおすすめのレストランとのこと。

営業はまいにち9:30~22:30です。

おわりに

こうして情報をまとめていたら、ベトナムにまた行きたくて仕方なくなってきました…。

ベトナムを再訪し、このリストのレストランで本場のベトナム料理を食べまくりたいです!

現地の人おすすめのレストランリスト、ご活用いただけると嬉しいです。

 

▼海外旅行、女一人旅などの情報は、こちらからもたくさんお読みいただけます。

にほんブログ村テーマ
女性一人旅(お一人さま)

にほんブログ村テーマ
海外旅行記

にほんブログ村テーマ
ベトナム

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

▼ブログ村に登録しています。クリックが励みになります。応援ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!