ホイアンのレストラン

【ホイアンのおすすめレストラン】現地の人に人気のレストランリストを大公開するよ!

ホイアンおすすめレストランリスト

ホテルに到着したら、まず現地の情報をスタッフさんから仕入れるようにしています。

なかでも助かるのが、おすすめのレストラン情報。

ホイアンの最高にかわいくて親切なホテル「リトル・ホイアン・セントラル・ブティック」に宿泊したときも、アテンドしてくれたスタッフさんが現地の地図にいろいろ書きこんでくれました。

ホイアンおすすめレストランリスト現地の人だからこそ知っているホットなレストラン情報がいっぱいあるのに、限られた旅の時間ですべてを回りきれないのが残念。

そこで、いつか自分がベトナムを再訪したときの備忘録も兼ねて、ここにその情報をまとめておくことにします。

「現地スタッフさんおすすめレストランリスト ホイアン編」、あなたの旅にもぜひご活用ください!

 

▼「現地スタッフさんおすすめレストランリスト ダナン編」はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
ダナンのおすすめレストランリスト
【ダナンのおすすめレストラン】現地の人に人気のレストランリストを大公開するよ!ベトナムの人気都市ダナン。現地の人がおすすめするレストランのリストを公開します! 現地の人だからこそ知っているホットなレストラン情報を厳選。旅先で食事をするレストランに迷ったら、ぜひご活用ください。...

バインミーがおすすめ! Banh Mi Phuong

ベトナムのサンドイッチ、「バインミー」がおすすめのお店。

営業はまいにち6:30~21:30です。

カオラウがおすすめ! Miss Ly

ホイアンのご当地料理、日本の混ぜそばのような麺「カオラウ」が人気のお店。

営業はまいにち11:00~21:00です。

コムガーがおすすめ! Com Ga Ba Buoi

こちらは、「コムガー」と呼ばれるベトナム風チキンライスがおすすめのお店とのこと。

営業時間は未確認です。

ホイアン旧市街の休憩途中に通りかかって、あいていたらラッキー!

生春巻き、バインセオがおすすめ! Bale Well

ベトナム風バーベキューや生春巻き、バインセオなどが人気のお店だそうです。

営業はまいにち10:00~22:00です。

おわりに

ホイアンに合計5泊滞在する間、ひとりで街歩きをしていてふらりと入ったお店があまりにもおいしくて通いつめてしまったりして。

あわせて読みたい
ホイアンのリーチングアウトティーハウス
静けさに満ちた「Reaching Out Teahouse」は、美味しくてセンス抜群のオーガニックカフェベトナムのホイアンに行ったらぜひ訪れてほしいオーガニックカフェ「Reaching Out Teahouse」。聴覚障害を持ったスタッフさんたちによって運営されている静かで落ち着いたセンス抜群の店内で、オーガニックのお茶やコーヒーを楽しむことができます。あまりに気に入って、三日連続で行ってしまった最高のカフェ。どうぞご覧ください。...
あわせて読みたい
ホイアンのヴィーガンレストランで野菜たっぷりコムガー
ヴィーガン天国!「MINH HIEN ベジタリアンレストラン」で、野菜たっぷりランチ!ベジタリアン歓喜!の、ホイアンの絶品ガーデンレストランをご紹介。秘密の花園のようなすてきなお庭で食べるヴィーガン対応の野菜たっぷりメニューは、どれもリーズナブルなのに思わず声が出るおいしさ。料理を教えてくれるクッキングクラスもあるホイアンの「MINH HIENレストラン」を、ご紹介します!...

せっかく教えてもらったホットなレストランまでなかなか手が回りませんでした。

でも、ホイアンはまたいつか絶対に再訪したい街。

そのときには、このリストを存分に活用しようと思います。

このリストが、あなたの旅のヒントにもなればうれしいです。

▼海外旅行、女一人旅などの情報は、こちらからもたくさんお読みいただけます。

にほんブログ村テーマ
女性一人旅(お一人さま)

にほんブログ村テーマ
海外旅行記

にほんブログ村テーマ
ベトナム

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

▼ブログ村に登録しています。クリックが励みになります。応援ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!