ダナンのカフェ

ダナンのおしゃれカフェ「The Na」で、ハーブティーの香りに癒される

ダナンのTheNaティーハウスでハーブティー

夜のダナンの中心街を、散策。

あわせて読みたい
ダナンのドラゴンブリッジの夜の様子
【ベトナムの治安ってどうなの?】ダナンとホイアンの夜の様子をレポートします女性がひとりで旅をするときは、残念ながら男性以上に気をつけなくてはならないことがどうしても多くなる。 わたしは、現地のホテルにチェ...

宿泊するホテルは中心街からやや距離があったので、ホテルで貸してもらった無料自転車でドラゴンブリッジをのんびり渡っていきました。

あわせて読みたい
ベトナム観光、無料自転車活用法
無料自転車でベトナム観光! わたしが利用した場所と、利用上の注意点3つベトナム観光に便利な無料自転車。この記事では、小回りが利いてお金のかからない無料自転車のメリットと利用上の注意点、そしてわたしが走った範囲と観光スポットについて書いています。ベトナム旅の予算と計画の参考にどうぞ。...

その時にふと入ってみたカフェと、そこでいただいたハーブティーがとても素晴らしかったので、ご紹介します。

ダナンのおしゃれカフェ「The Na」

ドラゴンブリッジを渡ったすぐ先に、ほっこりした雰囲気を感じるおしゃれなカフェ「The Na」があったので入ってみました。

ダナンのカフェ、TheNaティーハウスでハーブティーベトナムらしいランプシェードと、店内のあちこちに置かれた観葉植物がマッチ。

壁はいろとりどりのザルで飾られていて、ミックスインテリアのお手本のような空間。

ダナンのTheNaティーハウスでハーブティーソファなどの家具もちょっとモロッコ風なものがつかわれていて、ほどよいミックス感で気持ちよくくつろげます。

「The Na」でローズハーブティーに癒される

渡されたメニューには、ざっと20種類以上のハーブティーが載っていました。

その中からローズティーを注文。

プレッツェルと、ミルクせんべいのようなお茶請け菓子が出てきました。

ダナンのTheNaティーハウスでハーブティーどちらもシンプルながら、ついつい手が止まらなくなるような不思議なおいしさ。

ローズティーは、まさにローズ100%!といった感じでサーブされてきました。

ダナンのTheNaティーハウスでハーブティーたしかローズティーだけでも何種類かある中からベトナムローズティーを選んだと記憶しているのですが、ほんのり甘みがあって、でもすっきりしていて、ちょっといままで味わったことのない美味しさのローズティーでした。

店内には、ほかにもたくさんのフラワーハーブティーが並んでいます。

ダナンのTheNaティーハウスでハーブティーいろいろほかのものも試してみたかった!

ダナンのカフェ「The Na」へぜひどうぞ!

癒しのハーブティーが楽しめるダナンのカフェ「The Na」は、こちら。

やさしい味わいの本物のハーブティーは、おいしいベトナム料理を食べすぎて疲れた胃にも、ぴったりでした。

ダナン中心街にありますので、観光に疲れたときの一休みにもおすすめです!

 

▼海外旅行、女一人旅などの情報は、こちらからもたくさんお読みいただけます。

にほんブログ村テーマ
女性一人旅(お一人さま)

にほんブログ村テーマ
海外旅行記

にほんブログ村テーマ
ベトナム

にほんブログ村テーマ
旅行情報局

にほんブログ村テーマ
海外旅行に関係すること

▼ブログ村に登録しています。クリックが励みになります。応援ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!